SSブログ

夏太り むくみ を解消したい!原因と対策!この夏のNG習慣から導く 

summer03.jpg

「夏なのに、太った気がする・・・」のはナゼ?
「こんなに汗かいてるのに、食欲もあんまりないような気がするのに、体重増えてる!(ガーン)」

はい、ちょうどそんな状態に陥ってまして、今更ですが焦っています。
なんか知らない間にこんなことになっててショックです。。。
後悔しても始まらないので、「夏太り」で検索してみましたので、今日は【緊急ダイエット特集】です!
同じようなケースの方、よかったらおつきあいください。




スポンサードリンク









◆落とし穴は「夏だから○○」なNG習慣に潜んでいた!◆

summer13.jpg

この夏の筆者のダメダメ生活っぷりを恥ずかしながら振り返ってみます。。。
(どうぞ笑ってください)

★夏だから〜食後にアイス
summer01.jpg

はい、アイスクリームの誘惑には勝てませんでした。
スーパーに行っては ありとあらゆる種類のアイスクリームかき氷の類を買って美味しくぺろりんと食べてました。
カロリーなんて完全に無視してました。
特に、脂肪分の高いアイスクリームがお気に入りで、ミルクたっぷり、チョコたっぷり、大好物なのです。
食べた分だけ己の脂肪となって身についていることを、あらためて実感スルも遅し。。。
愚かですねぇ、とほほ。


★夏だから〜冷たい飲み物グビグビ!
summer02.jpg

お茶を飲むときもは必須。
アイスティー大好き、アイスコーヒー大好き。
炭酸のジュースも冷たく冷やして飲むとスーッとするなぁ!
暑いからと言っては水分とりまくり、それも冷たい飲み物ばかりをどんどん摂取してました。
「身体を冷やすからよくない」というなんとなくの知識はあるのですが、
「夏だからしょうがないよね!」と自分で自分に言い聞かせ、冷たい飲み物でこのシーズンを通してました。
反省、するしかありません。


★夏だから〜スタミナつけなきゃ!お肉食べよ!
food01.jpg

「夏バテしないように、食べなきゃ!」とか言って いつも以上にモリモリご飯食べてた気がします。
それも脂っこいものお肉炭水化物や、カロリー高そうなものをバカバカと。
素麺もよく食べてましたけど、それだけでなく、しっかりおかずもいただいてました。
自分で勝手に夏だから食欲ないような気がしてるだけで、実はちゃんとカロリーとって、脂肪に変えてました。
無意識って怖い・・・!

★夏だから〜やっぱり裸足
summer10.jpg

本来は冷え性なんです。
血行も悪くて代謝もよくないくせに、裸足でいること多いです。
エアコンのなかでいると確実に身体は冷えてますよね。
わかってるのに、わかってる、はずなのに、冷えをほったらかしにしてました。
そしたらなんだか体調もよろしくなくなってくる、のは当然ですよね。
反省に次ぐ反省。




diet01.jpg

◆「夏だから○○」NG習慣を積み重ねた結果・・・夏太りに!!!

diet02.jpg
オーマイガー!!!
いったいどうすればいいのー???

自分で招いた結果とはいえ、なんとかできるもんならなんとかしたいですよね。
筆者も、今すぐにでも、この脂肪を削ぎ落としてスリムに生まれ変わりたいです!

もう、大好きなアイスクリームとも おさらばじゃー!
うぅぅぅー(涙)
icecream03.jpg




夏太りの対策は、とにかく冷えないようにすること!◆

bath01.jpg

お風呂(浴槽)に10分でもつかる!
忙しいとついシャワーで済ませてしまうことも多いかと思うのですが、
身体の芯は冷えています。
お風呂につかって、身体を温めましょう
39度くらいの温度がいいそうです。
長湯が苦手な方は10分でもいいので、入浴する習慣を。
気に入った香りの入浴剤を入れるといいかもしれません。


★常温の飲み物に変える!アイスはなるべくガマンしよう!
身体を冷やすような、冷たい飲み物、アイスクリームは控えて、常温の飲み物に変えてみましょう。
お白湯もいいと言われています。
水分のとり過ぎでむくんでいることも考えられるので、ほどほどに。


★適度に身体を動かす!
外は暑くて屋外での運動は難しい季節ですが、室内でのストレッチなど、出来る範囲で身体を動かしてみましょう。
冷えを解消するのにも効果的です。


★バランスよい食事を心がける!
基本中の基本ですが、ついつい怠ってしまうものです。

むくみを解消するのにいいと言われている食品は、
カリウムを含む・・・アボカド、きのこ、キャベツ、わかめ、納豆、バナナなど
クエン酸を含む・・・グレープフルーツ、レモン、いちご、トマト、キウイ、梅など
ビタミンEを含む・・・アーモンド、くるみ、アボカド、オリーブオイルなど

好きなものばっかりだぞ、よしっ!


summer09.jpg



夏も終わりに近づいていますが、もう遅いとあきらめずに夏太りを解消してスッキリ!健やかな毎日を送りたいものですね。
いかがだったでしょうか。
既にご存知のことばかりでしたか?
何かしらお役に立てる情報があればよいのですが。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます!




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。