SSブログ

TBS石井大裕アナが松岡修造そっくり?!世界陸上2015北京から 

朝からいったい何事かとテレビを見ていて吹き出してしまいました!
TBS朝の情報番組「あさチャン!」のスポーツコーナーでの出来事。
いよいよ8月22日(土)から開幕する「世界陸上2015」最新ニュースを
北京からお届けすると言って登場したのが、室伏由佳さんとTBS石井大裕(ともひろ)アナウンサーです。

seriku-ishi08.jpg

あれ?石井アナらしき人は顔を隠している・・・???
スタジオの夏目三久さんも嫌な予感がしたのか苦笑い。。。
さあ、石井アナは、いったいどんな顔で表れたのでしょうか???




スポンサードリンク








こちらをご覧ください!!
  ↓ ↓ ↓
seriku-ishi10.jpg

seriku-ishi07.jpg

seriku-ishi06.jpg

seriku-ishi05.jpg


こ、これは・・・
ワイプの中の夏目さん、織田信成さんも大爆笑です。
この、はじけっぷりは・・・突き抜けたまっすぐな本気感は、、、
本人いたって真面目なんだけど、突き抜けてる・・・
デジャヴュを感じませんか?
このかんじ、知ってる・・・似ている・・・


そうです、あの方と同じ気合いを感じますよね。。。

shuzo01.jpg

誰よりも あ、熱く(暑苦しく・・・?)がんばる人を本気で応援する男、
松岡修造氏です。

石井アナのこのお顔が修造氏に似すぎていたので並べてみました。
 ↓ ↓ ↓
shuzoishi02.jpg


あぁ、やっぱり!
スッキリしました。

ご存じない方のために念のためにお伝えしますと、

石井アナは現在はTBSのアナウンサーですが、
もともとテニスプレイヤーで
「修造キャンプ」(有望ジュニア選手のテニス合宿)の出身なのです。
錦織圭選手が小学生のときに対戦したこともあります。
松岡修造氏は本当の意味で(テニスの)師匠なのです。

ishi-syuzo01.jpg

テニスの道を断念してからはTBSアナウンサーとしてスポーツを中心に活躍されています。
特に、最近では熱いキャラクターが修造化してきたとも言われていますが、
修造氏の熱血魂を尊敬しているからこそ しゃべり口調まで似てきてしまうのかもしれません。
兄弟で音楽活動もしているそうで、メジャーデビューも果たしています。
実は多彩な方です。



そんな石井アナですが、「あさチャン!」のスポーツコーナー内で
「まいにち、錦織!」というこれまた師匠の「まいにち修造」(日めくりカレンダー)にかけたようなネーミングのコーナーを毎朝展開しています。
そんなに毎日伝えるほどの情報があるのかと思ってしまいますが、
テニスの試合は頻繁にあるので錦織選手が出場していない試合についても
ライバル選手の動向を石井アナ手書きのフリップで伝えてくれるので
これだけテニスが注目されているなか確実に一定数の需要はあると思います。

「世界陸上」中継で北京に来ているはずなのに、
ここでもちゃっかり「まいにち、錦織!」やってくれました。

seriku-ishi01.jpg


石井アナは真剣にレポートしているのですが、
画面に映るのはこの京劇メイクのお顔。。。

seriku-ishi02.jpg

夏目さんも笑いながらも困った様子でした。
「室伏さん、石井さんを止めて下さい」と言ってました。

一方、織田信成さんは相変わらず大受けでした。

seriku-ishi03.jpg


普段の石井アナはこんなお顔です。

seriku-ishi04.jpg

この日は、競歩鈴木雄介選手にインタビューしていました。

seriku-suzuki02.jpg

鈴木雄介選手の出場する競歩20kmの放送は、
8月23日(日)朝9時30分頃〜スタートです!



いよいよ始まりますね「世界陸上2015」
石井アナの今後の方向性にも注目しつつ、選手の皆さんを応援していきましょう!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。