SSブログ

織田裕二と世界陸上の最強の夏コンビがやってくる!織田の名言よ再び! 

今年の猛暑にはぐったりさせられますが、そんなときこそスポーツ観戦で熱く盛り上がりましょう!
クーラーのきいた室内でゆったり楽しむには最適のイベントがこの夏もやってきます。
二年に一度のお楽しみ、TBS放送「世界陸上2015」です。

odayujipic02.jpg







スポンサードリンク












今年もメインキャスターはおなじみの織田裕二さんと中井美穂さんです。
織田裕二さんといえば、「踊る大捜査線」はじめ俳優としても大活躍されていますが、
1997年のアテネ大会からずっと「世界陸上」を熱く熱く盛り上げてきたキャスターとしての顔も視聴者には定着しているのではないでしょうか。


odayujipic08.jpg織田さんご本人も



「気がつけば10大会目なんですね、
言われるまでは全然分かりませんでした(笑)。
最初に始めた97年のあの頃はまさかこんなに長く続くとは思わなかったので、
驚きと同時に嬉しいという気持ちが有りますね。」




とここまで長く続けられたことにとても感慨深いようです。




出典:http://www.tbs.co.jp/seriku/about/caster.html




織田さんの歌う番組テーマソングもアスリート達の姿をよりいっそう輝かせているように思います。
「♪あーなーたーが 笑ーってくーれーる そーれーだーけーがー 僕の おーる まい とれじゃー♪」
(「All My Treasure」より)
この曲を聴くだけでワクワクしてきます。





それでは、これまでの世界陸上での織田裕二さんの名言の数々を振り返ってみましょう。
陸上に特別興味のなかった人にとっても、織田さんの愛情あふれる名言のおかげで
その魅力に目覚めるきっかけとなるかもしれません。
とにかく熱いです!
織田さんの声で脳内再生されると思いますので、脳内BGMにはもちろんあの名曲「All My Treasure」を
思い浮かべながら、どうぞ!





世界陸上2013 モスクワ大会

◆8月11日
これから風呂入って寝ようという人は大間違い 

◆8月16日
<女子200メートルを語る>
alisonpic01.jpg
悲しいお知らせが一つ、アリソンこの中で最年長です 
何も言うことないです、頑張ってとしか言うことないですけど、どうだろう 
みんなメダルとっちゃったんですよ他の三人が
そんなこと言うの? 
予想なんてできないよ、だってアリソンが勝つことしか考えてないから 

非常に残念です
この先見られないと… 
アリソンいなくても強いんだけど、いやあ 
こんな筋書きは待ってなかったけどね 





世界陸上2011 テグ大会

◆8月29日
<室伏選手について>
murofushipic01.jpg
どうなるんだろう! わかんない、気になる! 
こっからは穴が見える (略)  あと三投で決まる!
まあいいや、36歳と言えば (略)室伏選手 
いよいよですね! さぁーどうなるのか 室伏さんだけなんですね 3つしか穴が無いんです





<室伏選手が金メダル!>


(笑)スゴイ!! 大したもん 15年待ちましましたよ 
言葉要らないですね 涙出てきましたよ! 
なんだコレ うれしいね、うれしいよ!! 
もうだめかなもしかしたら引退かなって思っちゃう36歳で金ですよ!! 
この勢いでアリソンも金メダルとってほしい 

おめでとう あっ こっち来た!!  室伏ー!!(叫び)  
大歓声で迎えてます 室伏-おめでとう(叫び) 
番組の途中だけど祝杯をあげたい気分
なまってるな おれ 

おいおい日本が見たいのはこれなんだよ見せてくれという方のために、ハンマー投げ行きますか 





 <室伏選手を讃える織田さん>


テレビを見ている子供たちはほんとにいい夏休みというか 頑張って次引っ張ってね


世界陸上2009 ベルリン大会

◆8月20日

boltpic01.jpg
こんなのは忘れて楽しみましょう!! ポルト劇場です 
でましたねえ
起きてて良かったね
これは生で見ないともったいないよ
こんな余韻に浸ってるとき横で邪魔するんじゃないよブラシッチと思ってしまった
生で現場いるといろんなこと気づかされますが
もう一回200見ていいですか
ボルト選手リアクションタイム0.133 
きつい厳しい勝手なこと言いますよ (19秒)16出しますよ!  
必ず大きい大会であそんでんじゃないか





世界陸上2007 大阪大会

◆8月25日

odayujipic01.jpg


<男子マラソン前に>


あぁーあのクッキーみたいなメダルが早く見たい 




◆8月31日


今日見ないと一生後悔しますよ。
今日見ないやつはあほ! 言い過ぎた。





<男子4×100mリレーを紹介する織田さん>


おまたせいたしました 本日のメインディッシュまずはこちらを 
タイムはどうでもいい 順位さえ良ければ  
よっしゃあ!!  おらー!!  



odayujipic06.jpg
<男子4×100mリレー日本がアジア記録更新で決勝進出を喜ぶ織田さん>


タイムなんていってごめんなさい 
がんばってたんだってきっとマスコミは厳しすぎるよ!! 
こっから直で話しちゃうぞなんて 
明日期待してます 
おめでとー!!  
odayujipic05.jpg
ね、今日は家帰ってよかったでしょ いいもん見れたでしょ 








織田さん発言の引用元:http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html
お借りしました、ありがとうございます。




こうして振り返ってみると思っていた以上に熱かったですよね、
織田さんの選手に対する愛がものすごい熱量を放っています。
特に、アリソン選手、ボルト選手、室伏選手に対しては、すっごく力が入っています!
ほんとうに心から応援しているのが伝わってきて、共感が持てます。
毎回「世界陸上」の放送の時期になると必ず話題になる織田さんですが
長年にわたって世界陸上のキャスターを続けているだけあって
並々ならぬ情熱に惹き付けられて、ついつい夜遅くまでハマって生放送を見てしまいます。
今年の世界陸上は会場が北京ということで、時差はたった1時間です。
そんなに夜中になることはなさそう・・・よかったー。

今年はどんな名言が生まれるのか、気になりますね。
選手の皆さんの頑張りを織田さんと一緒に興奮しながら見届けたいと思います。
世界陸上20158月22日(土)〜30日(日)までTBS系列にて放送されます!

odayujipic07.jpg



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。