SSブログ

24時間テレビのチャリTシャツを買ってみた!コーディネートしてみよ! 

24htvt01.jpg

8月22日(土)23日(日)の2日間、今年も「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系列)が放送されます。
1978年から始まった番組も今年で38回目。
出演者が着ている黄色のTシャツのイメージが強いですが、近年ではバリエーションも豊富で毎年そのデザインにも注目が集まります。

今年は筆者も初めてチャリTシャツ購入してみました!!!
今日届いたので、嬉しくなっていろいろと写真を撮ったりしましたよ。




スポンサードリンク








◆今年のデザインは15の想いが"つながる" カラーは5色◆
今年のチャリTシャツは一人のデザイナーに依頼するのではなく、
15組のアーティスト、アスリート、未来をつなぐ人々が描いた地球の形をしたスマイルが集まって
16個目の空白のフェイス(me!)に自分でカスタマイズした絵や装飾をプラスできるという
コンセプトとなっています。
これは番組史上新しい試みで、それぞれ描かれた顔が個性的でかわいいのと、
誰が描いたものなのかは順を追って発表されるサプライズ要素もあり、
思わず欲しくなり、購入に至りました!

カラーは黄色・白・水色・ピンク・黒の5種類ありますが、
筆者はピンク・水色・黒の3枚をサイズ違いで選びました。

サイズも120からLLまで用意されています。
女性でボトムスにスカートを合わせたりする場合は、丈が短めのSSを選ぶとバランスよいかも。
素材は綿100パーセントです。
触ってみるとさらっとしていて着やすそう!



◆チャリTシャツコーデを手持ちの服で考える◆
アーティストのライブやフェスに行くと、ついついオリジナルグッズのTシャツを買いたくなってしまう
のですが、普段のコーデに取り入れることって今までほとんどなかったかも。。。
外に着ていくより、部屋着やパジャマ代わりになることが多いTシャツたち。
今回のチャリTシャツはせっかくだから外にも着ていきたいなぁーと思って、
数少ない手持ちの服をひっぱり出して来て合わせてみました。

で、いろいろやってみましたが、結局完成したのはこれだけ。
24htvtshirt02.jpg

サイズは、ピンクがSSで水色がSです。
色味はカメラで加工してあります。

Tシャツの袖をとってしまってノースリーブにしたり、裾をくくったり、
もっといろいろとカスタマイズしてる方も見かけますね。
日本テレビ系の番組を見ていると、番宣でV6メンバーとHey!Say!JUMPメンバーが
このチャリTシャツを着て出演されているので、おそろいだとちょっと嬉しくなりますよ。

こんな風に24時間テレビを楽しみにするようになるとは、自分でも思ってもみなかったです。
Tシャツの収益はチャリティーになりますので、ほんのわずかですが手軽に参加できるのもいいな、と思います。


◆チャリTシャツほかグッズの購入は店舗でも、オンラインでも◆

【店舗】
・イオン・ダイエー・マックスバリュ等の全国イオングループ
・日テレ屋(汐留店・東京駅店)
・よみうりランド



【オンラインショップ】
24時間テレビチャリティーグッズショップ(通販)
イオンショップ

*他にも取り扱いしているショップは複数ありますが、価格、送料等異なりますので
詳細をお確かめ下さい。

定価は1枚1500円(税込)です。



24htv01.jpg
最後に、ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました。
「こんなコーデがあるよ!」とアイデア教えていただけたら嬉しいです。
放送が今から楽しみですね!

以前に書いた「24時間テレビ2015」ドラマの原作についての記事もよかったらどうぞ。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。