SSブログ

ネイマールが「VS嵐」出演で気になる!サッカーどれだけすごいの? 

8月13日(木)放送の「VS嵐」(フジテレビ系列)に、なんとあのブラジル代表のネイマール選手が登場しました。
ネイマール選手といえばワールドカップでも大活躍の超有名アスリートですが、
いったいどれだけ凄いサッカー選手なのか、ということが意外と知られていないんではないでしょうか。
サッカー大好きの皆さんにとっては「は?なに馬鹿なこと言ってんの?」と呆れられるかもしれませんが、筆者のような「サッカー応援してるけど詳しいルールはあんまり・・・」な素人目線では、なんとなく凄い(らしい)ことしかわかっていません。はい、ファンの方スミマセン。

neymar02.jpg







スポンサードリンク










あらためて、ネイマール選手がどれだけ凄い方なのか調べてみました。
それでは、まずはプロフィールから見てみましょう。


本名:ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール
(Neymar da Silva Santos Júnior)

1992年生まれの現在23歳です。
若いですねぇー。

身長は175cmでサッカー選手としてはそんなに大きい体格ではないです。

ブラジル・サンパウロ出身で、現在はFCバルセロナに所属しています。

ポジションはフォワードです。点を取る役ですね。


お父さんも元サッカー選手で小さい頃からサッカーとフットサルに夢中だったそうです。
12歳でレアル・マドリードと契約を交わす予定でしたが、結局契約には至らなかったそうです。
13歳のときにはチャリティーマッチに参加して国内では有名な選手として期待されていました。
あの「サッカーの王様」ペレにも


「彼はうまくいけば私を超える潜在能力を持っている」


と言わせたほどの実力の持ち主だったそうです。
すごいですねぇ。


クラブチームとしての得点は2009年から通算140得点で、ブラジル代表としての得点は44得点を記録しています。

年収は驚くべき額で、アメリカの経済誌フォーブスによると3360万ドル(約34億円)と2014年発表されました。


出典:Wikipedia






neymar04.jpg



ネイマール選手の人となりがざっくりつかめたところで、
次に彼のサッカーのテクニックについて見ていきましょう。


ドリブルの才能
ネイマール選手のすごい能力の一つにドリブルがあげられるんだそうです。

どんな風に凄いのかは動画を見ていただくのがいちばんわかりやすいと思います。
【貴重映像】ネイマールがプロになる前のすごすぎるプレー集


*動画は young star さんからお借りしました。ありがとうございます。


これは凄いです!
素人から見ても、なんともスムーズにボールを操ってゴールまで鮮やかに駆け抜けていくのが
気持ちがいいくらいです。
天性のセンスがあるんでしょうね、きっと。

インタビューによると、ネイマール選手は
他の選手のドリブルを真似して同じように出来るまで練習する、ということを繰り返していたそうです。
才能だけではなく、すごい努力があったんですね。
尊敬する他の選手の動画を見て研究するんだそうです。
ロビーニョ、ロナウジーニョ、ロナウド、メッシ、クリアティアーノ・ロナウドのドリブルを研究したんだとか。

特にメッシをずっと尊敬していたそうで
現在はバルセロナでチームメイトとしてプレーしていますが、
チームに加わるまではメッシのよくない噂も聞いていて、
他の選手と話さないとか言われていたんだけど
実際に会ってみたら全然そんなことはなくて、
とても優しくて、そしてやっぱり天才で、全てがサプライズだったと
インタビューでネイマール選手は話しています。


メッシとネイマールのウォームアップの様子がすごいと話題になっていました。
Messi and Neymar Warm-Up | Barcelona vs Villarreal | 4/3/15
動画は コチラ です。


天才アスリートが同じチームでお互いに高め合う様子が見て取れて、
カッコいいですね。
これからは、サッカーを見るときに選手の足下にもっと注目しようと思いました。








neymar01.jpg

neymar03.jpg



「VS嵐」に登場したネイマール選手の
サッカーのテクニックのすごさについて、以前よりは少し詳しくなれた気がして嬉しいです。
テレビで見るだけですが、親しみやすそうな人柄にも興味がわきました。
2014年のワールドカップ、コロンビア戦で怪我をしたときには心配しました。
日本にやって来てくれて嬉しいですね。


まだ23歳と若いネイマール選手ですが、2011年には前の彼女とのあいだに可愛い男の子が誕生しています。
下の写真の男の子ダヴィ・ルッカくんです。
ネイマール選手は結婚していないので別々に暮しているそうですが、
とてもかわいがっています。
この子の将来もとっても楽しみですね。
サッカーするのかな?

neymar05.jpg







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。